だるい休日なら、自宅でできるリラックス。長風呂のススメ

2014年5月2日 Posted by admin

せっかくの休日なのにくたくたで出かける元気もない、ちゃんとお化粧する元気もない、なんて心身ともに疲れ果てている休日ってありますよね。そんな時は無理におしゃれせず、約束も全部キャンセルして、自宅で心身の回復を図るのが一番。
40度くらいのぬるめのお風呂を沸かして、ゆっくり長風呂を楽しむのがすすめ。昔は本を読む人も多かったようですが、本はよれよれになってしまうので私はあまり持ち込まず代わりにタブレットで好きな映像を流します。洗い場の片隅に風呂場用のイスを設置してその上にタブレットを置けば大丈夫。動かさなくていいように、画面までセッティングしてから置いてお風呂を出るまで触らないようにすると安全です。同じ理由で、短い映像ではなく、少なくとも1時間できれば2時間程度のものを選択しましょう。
冷蔵庫にお気に入りの飲み物なんかがあれば、前もって脱衣所にセットしておいて、途中でリフレッシュのために飲むのもいいです。身体や髪を洗ったり、忙しくせず、ひたすら出たり入ったり、半身浴をしたりしてボーっと過ごしましょう。少なくとも1時間できれば2時間くらい入っておくと出た時、出た時達成感があり、気持ちもすっきりします。出る前にまずタブレットを出してから、その後一気にささっと身体と髪を洗ってでるのが正しい入り方です。
美容にも健康にも良く、気持ちが無になり元気がでますよ。

レンタルDVDをコピーしたい!

2014年4月25日 Posted by admin

今はゲオやTSUTAYAでDVDをレンタルして、映画を気軽に楽しめますよね!


レンタルDVDは映画館で見るより、画面が小さくなりますが、周囲を気にしなくていいので、気楽に映画を楽しむことができますよね。

しかし、レンタルDVDは見終わったら、レンタル屋さんに返却しなくてはなりません。


一回のレンタルで、何度でも映画を見られたらいいのになーと思うときもあります。


レンタルDVDって、ゲオだとだいだい旧作で100円くらいで借りられるのですが、
返却した後でも、何度でも再生できたらかなり嬉しいです。


レンタルDVDのコピーができれば、どんなにいいことか!
実は、あるハードウェア使えば、レンタルDVDのコピーができるらしいです!


レンタルDVDのコピーって本当にできるの?
と思う人もいるかと思います。

レンタルDVDには、コピーをさせないようにする技術が施されており、特定の機器でしかコピーすることができません。
「Easy CAP HD」という機器を使えば、パソコン上で再生されている映像をキャプチャすることができるのです。



何度もレンタルDVDを視聴したいという人にはいいですね!

気に入ったDVDでしたら、お気に入りとして保存しておきたいものです。